FC2ブログ

東京旅行☆ディズニーシー

朝早い&雨ってことで、下がり気味だったテンションも、
ディズニーリゾートラインのミッキー窓見たら、一気に上昇!!
7時過ぎには、パスポート売場着いたから、ほとんど並ばずに購入できた。

この日のオープン時間は8時だから、
あとは、ひたすら入場ゲートの行列に並ぶのみ。
傘ナシな私たち、ギリギリ、屋根のある列に入れてよかった(^^)
みんな、傘やらレインコートやら、しっかり装備してて、準備いいのね。

入場後、まずは、トイストーリーマニアのファストパス目指して、ダッシュ!!
てか、ファストパスとるのにも、長い行列が。。。
雨に濡れつつ、待つしかない(>_<)
なんとかゲットできたファストパスは、14時過ぎの分。

次は、エレクトリックレールウェイでロストリバーデルタ方面へ。
エレクトリックレールウェイ、便利よねぇ~。
あの広いディズニーシーを快適に移動できる。
あまり待ち時間もないしね。

雨のせいか、レイジングスピリッツは、15分待ちで乗れた♪
ほんとは、この後インディージョーンズ乗りたかったんだけど、
待ち時間100分超えだったから、諦めた。
基本、待つの嫌いな私たち。
今回、30分以上の待ち時間はパス。
そんな待つぐらいなら、買い物したり、美味しい物食べたりしたい。

結局、この日20時半過ぎまで、シーに居て、
乗ったアトラクションは、朝から順に、こんな感じ。

・レイジングスピリッツ
・ミニー:グリーティング
・ヴェネツィアンゴンドラ
・トイストーリーマニア(FP)
・タワーオブテラー(FP)
・マーメイドラグーンシアター
・ストームライダー(FP)
・キャラバンカルーセル
・ジャスミンのフライングカーペット
・グーフィー:グリーティング
・インディージョーンズ(FP)

ファストパス(FP)時間の合間には、しっかり買い物もできたし。
ビールもどっさり飲んだし~(笑)

一番、待ち時間長かったのは、ミニーちゃんかなぁ~。
30分くらい並んでた。
まぁ、祝日にこんだけ乗れたら、いい方でしょ。
ビッグバンドビートが休演日だったのは、悲しかったな。

てか、ちっとも雨あがらず、一日中ほとんど雨だったけど・・・
傘もレインコートも買わなかった(-_-;)
三十路女2人、ビショ濡れなディズニーシー!!笑
こんなに雨に濡れたのなんて、いつぶりだろう。。。
スポンサーサイト

東京旅行☆ディズニーは新木場乗換えが便利

朝5時起床!!
急いで準備して、6時前にはホテル出発。

ホテルを出ると、あいにくの雨。。。
「雨は、お昼にはあがるでしょう」という天気予報を信じて、
傘も買わずにに、駅までダッシュ!!

ディズニーリゾートまでは、京葉線で行くけども、
都内からだと、東京駅での乗り換えが一般的なのかな!?
けど、この東京駅での乗り換え、ハンパなく歩かなきゃいけないんだょねぇ。。。
田舎者だから、大きい駅にも慣れてないし。

で、ここ最近知った、便利な乗換えが、新木場駅。
りんかい線で新木場まで行って、京葉線に乗り換えるの。
新木場駅だと、改札もほぼ隣同士だし、楽チン。
値段的には、りんかい線、ちょっと高くつくけどね。

てなわけで、目黒→大崎→新木場→舞浜 と移動して、
いざ、ディズニーシー!!

東京旅行☆表参道~原宿

11月3日から5日まで、二泊三日で
女友達と2人で東京旅行してきた~♪

1日目、まずは、表参道でランチ。
The Cellar Grill W omotesandoってお店。
ココ、ランチは日替わりで、一種類しかないんだけど、
1000円で、サラダ・スープ・ドリンクバー付き。
しかも、ドリンクバーには、赤ワイン&白ワインもあるの!!
休みの日ぐらい、昼間っから飲んだっていいじゃない(^^)


たっぷり、ゆっくりワインを満喫した後は、ショッピング~♪♪
友達は、ヴィヴィアンで、念願のお財布購入。
その後、原宿まで、歩きながら、
イロイロ見てみようって思ってたんだけど・・・

3連休中日だからなのか、すごい人の多さ!!
ある程度の人の多さは覚悟してたけど、あの多さは異常(-_-;)
楽しみにしてた、Flying Tiger CopenhagenもASOKOも、
入場制限でお店に入ることすらできなかった。。。

そんなわけで、たいして買い物もできないまま、辺りは暗くなってしまい、
疲労感だけがつのってしまった(>_<)

けど、せっかくの旅行だし、夜の楽しみは、これからじゃ~!!ってことで、
気を取り直して、新宿に移動。

とりあえず、翌日のディズニーシーパスポートをゲットしとこう
と思ってディズニーストアへ。
せっかく行ったのに、翌日分は既に売り切れ。
店員のお姉さんに、「入場制限かかるかもなので、朝7時半までには
入場ゲートに行かれた方がいいですよ~」と言われた(-_-;)

7時半に舞浜ってことは、目黒のホテル何時に出ればいいのさ!?
そして何時起き!?ありえない。。。想定外。

とてもじゃないけど、新宿で夜遊びしてる場合じゃないわ。
なんてったって、今回の旅行のメインはディズニーシーなんだもん!!
翌朝のことを考えて、ホテル近くの居酒屋で少しだけ飲んで、早めに就寝。

ハワイ 5日目②

なんか、周りがざわざわしてるなぁ~と思って、目覚ましたら、
どうやら出発時間が1時間ちょっと遅れるらしい。
ミールクーポン10ドル出すから、なんか食べてこい。って放送があって。
てか、別に何も食べたくなかったし、
このまま寝させてくれよ~って感じだったんだけど、
搭乗口に居たらダメと言われ、しゃーなし、フードコートへ。

食べてから、搭乗口に戻ってみるが、出発の気配がなく。
出発遅延の案内が30分位おきに放送されて。
結局、5時間以上遅れた。
機材トラブルらしい。
$かるあな毎日
おかげで、乗り継ぎ便の羽田→鹿児島に間に合わなくなり。
てか、成田着が18時半過ぎてたから、乗り継ぎあった人らは、
ほぼみんな、間に合わなくなったんじゃないかな。

成田から、ANAが用意したバスで、品川に移動。
新高輪プリンスホテル。夜ご飯&朝ご飯付き。
ぜーんぶ、ANA負担らしいけど、
ハワイのホテルより、よっぽどゴージャスだったわ。

で、翌日、4時半起きで羽田へ。
台風で飛行機、飛ぶか心配したけど、
なんとか6時半の便で鹿児島帰ってこれた。


すっごく疲れたけど、ほんと楽しかったなぁ~。
平均睡眠時間、4時間ないんじゃないかってなぐらい、
朝から晩まで満喫しまくったハワイだった。
$かるあな毎日

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

ハワイ 5日目①

5日目。この日は昼前の飛行機に乗るため、
朝8時半に集合して空港に移動。
けど、私らは、この集合前に、どうしても、
Eggs'n Thingsのパンケーキが食べたくて。
本当は、5時半起きで、ビーチ散歩してから、食べに行く予定だったんだけど、
夜更かしのせいで、起きれるはずもなく。

なんとか、ホテルを出たのが7時半前。
Eggs'n Thingsには、すでに、行列が。。。
二日酔いで頭ガンガンしてたけど、ここまでくると、もう意地だょね。
かるあな毎日
席に案内されたのが8時15分。
どー考えても、食べる時間ないっしょってことで、
急遽テイクアウトに変更してもらって、ホテルにダッシュ。
みんなが続々と集まってくる集合場所で、どうにかこうにか食べました。
急いで食べたから、あんまり味分からなかったよぉ~。

そんな感じでホテルを出発して、ホノルル空港へ。
預け荷物の重量も、手荷物検査も順調にクリアして。
$かるあな毎日
そして、搭乗口で爆睡。

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行